【どこでも使い放題】どんなときもWi-Fiの特徴を解説【無制限】

データ容量無制限の持ち運び可能などこでも使える「どんなときもWi-Fi」について解説します。月額3,480円という安さで通信制限がないデータ容量無制限となります。

 

下記のような人には特におすすめします。

  • 持ち運び可能なWi-Fiのルーターを探している
  • データ容量無制限といっても条件がある通信制限のあるタイプは嫌だ
  • 日本国内で場所を選ばず利用可能なモノが良い

最短即日発送で工事不要なので自宅に届いたらすぐ使える「どんなときもWi-Fi」の特徴について解説していきます。

 

スポンサーリンク

どんなときもWi-Fiの特徴を解説します

対応キャリアドコモ・au・ソフトバンク
月額料金3,480円
データ通信・容量無制限
海外での利用世界107カ国に対応
端末代0円

 

①:トリプルキャリアに対応している(クラウドSIM)

「どんなときもWi-Fi」の特徴として、トリプルキャリアを採用しているというところです。そして、自動的に回線が切り替わるので例えば「この地域に来たらドコモ回線は繋がりにくいけどau回線だったら繋がる」といった場所ですと自動的にau回線に切り替えてくれます。

 

つまり、ドコモ・au・ソフトバンクのトリプルキャリアに対応しているからこそ場所を選ばず利用する事ができます。

 

②:月額3,480円の2年契約となります

  • 1年目〜24ヶ月目:月額3,480円
  • 25ヶ月目以降:3,980円

料金プランはシンプルに1つだけなので、迷うことなどはありません。

2年間の自動更新となっているので、更新月に解約をすれば契約解除料は0円となります。途中解約をした場合は、最大19,000円の解除料が発生します。

 

※ 途中で転勤や住む場所が変わったとしても、トリプルキャリアに対応しているので使えないというのを防ぐ事ができるのは強みですね。

 

料金の支払方法として「クレジットカード」と「口座振替払い」が選べますが、クレジットカードの方が約500円毎月安く使えるのでおすすめです。

 

③:データ通信無制限で使い放題【制限なし】

基本的に「データ通信無制限」と言っても、「○日で○○GB以上のデータ通信を行った場合は制限あり」といった事がありますが、「どこでもWi-Fi」は完全無制限となります。
通信制限を気にせず使える完全無制限は、ユーザーにとって嬉しい。

 

④:海外旅行もこれ1つで完結

海外旅行に行く場合もSIMカードの発行やオプションに加入する必要はありません。これ1台持っていけば海外でも利用する事ができます。

料金は、「1日定額制」が採用されているので現地で利用した日数分の支払いだけでOKです。

 

⑤:端末代は無料レンタルとなります

端末代は無料で提供されます。解約時には返却をする必要があります。

連続使用可能時間は12時間となっています。速度に関しては「上り最大50Mbps」、「下り最大150Mbps」となっていますが、実際は使う場所や時間帯によってバラバラです。

イメージとしては「超高速でもないけど、遅くもない」という感じで良いと思います。

 

公式サイト:「どんなときもWi-Fi」をチェックする

 

どんなときもWi-Fiを使ってお得に利用する方法

同時接続最大5台:家族や複数端末OK

「どんなときもWi-Fi」から提供される端末「D1」は、同時接続が最大5台まで可能です。つまり、スマホとタブレットを同時接続する事もできれば、家族で利用する事も可能です。

 

格安SIM:最低限のプランで契約

スマホでネットを利用する時は、「どんなときもWi-Fi」に接続して利用すればデータ通信を抑える事ができます。格安SIMのユーザーの場合は、最低限のプランで契約をしてネットを利用する際は、どんなときもWi-Fiを使うという使い方もできます。

 

例えば、格安SIMの「mineo」で毎月500MBのプランを契約。月々の料金はau回線で1,310円です。ここに「どんなときもWi-Fi」を使えばネットも使い放題となり、タブレットなどもネット利用可能となります。

 

どんなときもWi-Fiのまとめ

ユーザーは、場所や使い方を気にせず利用可能

  • トリプルキャリアに対応で場所を選ばず利用可能
  • データ通信量を気にせず使い放題
  • 海外にも気軽に持っていける

場所を選ばず利用する事ができるというのがポイントでしょう。ドコモかau、ソフトバンクの電波が入れば日本全国で使えるわけなので。

出張や海外旅行に行くような普段生活している場所とは違う所に急遽行く場合でもこれ1台で解決できるのは大きいです。

 

動画を見るという人にもおすすめ

動画などをよく見るという人はデータ通信量を気にする必要がないというのもポイントですよね。通信制限がないので外出先やホテルで映画やドラマを気にせず見る事ができます。

 

公式サイト:「どんなときもWi-Fi」をチェックする