【ハマる】海外ドラマ初心者におすすめしたい作品を紹介【2019年】

「海外ドラマを見たことがないけど、初心者におすすめの作品ってなに?作品が多すぎてどれから手をつけて良いのか分からない!」という人に向けて書いた記事となります。

 

見たらハマる、海外ドラマって凄い。面白い。

こうなる作品を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

海外ドラマ初心者におすすめしたい作品を紹介します

24 -TWENTY FOUR-

タイトル 24 – TWENTY FOUR –
シーズン シーズン1〜8 + (短編作品)
おすすめ度 4.5
配信サイト(2019年8月時点)

 

自分が海外ドラマデビューした際に初めて見た作品が「24」でした。

「海外ドラマってすげー!おもしれー!見るの止まらねー!」という感覚を味わいたい人におすすめしたいです。テロを防ぐ為に戦う物語ですが、単純に「テロvs正義」ではなく、政治が絡んできたり人種差別があったりと面白い。

 

 

ウォーキング・デッド

タイトル THE WARKING DEAD
シーズン シーズン1〜9
おすすめ度 3.8
配信サイト(2019年8月時点)

 

ウォーカー(ゾンビ)と呼ばれる死者が蘇る世界。生き残った人間達はそれぞれコミュニティを作って生活を始めます。ウォーカーによって次々町は廃れていき、食料の問題なども出てくると、今度はコミュニティ同士の争いが始まります。

 

現在も続いている作品で、シーズン10が2019年10月から放送開始となります。今のうちにシーズン9まで一気に見てシーズン10を「hulu」のリアルタイム配信で見るというのもアリです。

 

 

プリズン・ブレイク

タイトル PRISON BREAK
シーズン シーズン1〜5
おすすめ度 4.0
配信サイト(2019年8月時点)

 

副大統領の兄弟を殺害した容疑で捕まった兄のリンカーンは死刑判決を受ける。そんな兄を無実と信じる弟のマイケルはわざと捕まり、驚異的な頭脳を武器に兄と共に脱獄を目指す。

 

 

ゲーム・オブ・スローンズ

タイトル GAME OF THRONES
シーズン シーズン1〜8
おすすめ度 5.0
配信サイト(2019年8月時点)

 

個人的に思う「面白い海外ドラマナンバーワン作品」です。海外でも大人気ですが、日本だと「24」や「ウォーキング・デッド」などに比べると知名度は低いのかな?という印象。

 

架空の世界を舞台に「鉄の玉座」を奪い合う物語です。誰が主役とかはない群像劇なので、誰をどこの国を応援して楽しむのかは見ている人それぞれ違います。

物語や衣装、設定など細かく作られており面白いのですが、登場人物が多いことや情報量が多すぎるので海外ドラマデビューには、おそらく向かない作品です。それでも見て欲しい作品なので紹介します。

 

 

メンタリスト

タイトル THE MENTALIST
シーズン シーズン1〜7
おすすめ度 3.5
配信サイト(2019年8月時点)

 

基本的に1話完結型の話なので、ゆったり見たいという人におすすめです。

主人公のジェーンは、心理捜査官として捜査チームに加わり憎き「レッド・ジョン」を追いかける。コメディ要素も挟みつつシリアスな場面もあり、ステレオタイプの「アメリカン」も楽しめるのかな?という感じです。

 

 

ブレイキング・バッド

タイトル Breaking Bad
シーズン シーズン1〜6
おすすめ度 4.0
配信サイト(2019年8月時点)

 

冴えない高校教師のウォルターは余命宣告をされる。そんなウォルターは、家族にお金を残すために犯罪に手を出していくハチャメチャドラマ。何が面白いの?と聞かれると難しいですが、中毒性のあるドラマ。

 

海外ドラマは基本的に最初に盛り上がって、シーズンが進むごとに勢いがなくなっていくことが多いですが、こちらの作品は逆で序盤はやや退屈かもしれないです。

 

 

動画配信サービス(VOD)探しならこちら

どこの動画配信サービス(VOD)と契約しようか迷ったらこちらをどうぞ。