【買い方】iPhoneでkindleの本が買えない問題を解決する方法

iPhoneやiPadでkindleの本を購入しようとしたら、「購入」のボタンがなくて買えない!という方に向けて、解決方法をこのページでは解説をしていきます。

iPhoneだとkindle本が買えない?

kindle本の購入画面

iPhoneやiPadなどiOS(Apple)の端末でkindleの本を購入したいと思った場合。Amazonのアプリからkindleの本を購入しようとすると、なぜか購入するボタンがありませんよね。

iOS端末だとkindle本が買えない理由

AppleとAmazonの間で少し手数料の問題があり、結果的にユーザーが不便な思いをするという形になっています。

プライム・リーディングの本は、Amazonのアプリからダウンロードできるんですけどね

解決方法:ブラウザアプリで購入する

iPhoneやiPadでkindleの本を購入したい場合は、Amazonのアプリを使わずにブラウザアプリを使って購入をする必要があります。

ブラウザアプリは、「Safari」や「Google Chrome」などネットで何かを検索をする際に使用するアプリのことを指しています。

ブラウザアプリを使ってkindle本を購入する

kindleストアで検索

「Safari」や「Google Chrome」などのブラウザアプリで「kindleストア」と検索をします。検索結果で上の方に出てくるkindleストアをタップしてアクセスします。

Amazonのアプリが起動してしまう場合

長押しをして新規タブで開く

開きたいところを長押しする事で「新しいタブ」で開く事ができます。これでAmazonのアプリが起動する事を防ぐ事が可能です。

ログインをしてkindle本を購入するだけ

ブラウザでAmazonのページを開いたら、後はAmazonの会員としてログインをして、自分が欲しいkindle本を探して購入するだけです。