【電子書籍読み放題】プライム・リーディングとは【500円以下】

Amazonのprime reading(プライム・リーディング)を利用すると対象のkindle本が全て読み放題になります。料金も安く簡単に元が取れてしまう為、本好きな人はぜひチェックしてみてください。

プライム・リーディングとは

プライム・リーディングとは

Amazonのプライム会員の特典の1つに「prime reading(プライム・リーディング)」というのがあります。こちらの特典では、プライム会員全員が対象となるkindle本全て読み放題になります。

対象の本を一部紹介

  • 夢をかなえるゾウ
  • 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
  • 後悔しない超選択術
  • 中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本
  • 文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る
  • 1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

小説、ビジネス書、参考書、雑誌、漫画などなど対象の作品は2020年5月時点で約1,000冊となります。定期的に対象の本が入れ替わる為、時期によっては対象にならない本も出てきます。

言い方悪いですが、これ誰が読むんだよ・・・と思うような作品が無料で読み放題!と言われると微妙ですが、プライム・リーディングは逆にこれ読み放題で良いんですか?と思うような作品で溢れています

1度に10冊まで利用可能

対象の本は読み放題ですが、1度に10冊までしか利用する事ができません。例えばすでに10冊読み放題の作品を持っている人は、1冊手放すことで新たに1冊読む事ができるようになる仕組みです。

実際の対象本の特典画面がこちら

プライム・リーディングの画面

プライム・リーディング対象のkindle本だった場合、購入画面のところに「無料で読む(プライム会員特典)」というのがあります。こちらをクリック(タップ)することで無料で読む事ができます。

スマホやタブレットのアプリ、パソコンなどで読む事ができます。現在のプライム・リーディング対象本については、こちらで確認をする事ができます。

プライム・リーディングの月額料金は?

プライム・リーディングは、Amazonプライム会員の特典の1つなので、プライム・リーディング自体にお金を払うわけではありません。

年会費4,900円・実質月額408円

プライム会員の年会費は、4,900円になります。

12ヶ月で割ると実質月額408円〜409円という安さになります。

年間の契約ではなく、月単位で契約をする場合は月会費500円です。それでも安いですね

プライム会員の特典は沢山ある

Amazonで商品を購入した場合の配送無料やお急ぎ便がタダで使い放題。映画やドラマも見放題になり、その中にkindle本も読み放題という形になります。

元が取れるのは間違いなし

毎月1冊プライム・リーディング対象の本を読むだけでも元が取れるでしょう。そこに映画やドラマを見たり、Amazonで商品を購入したりすれば更に元が取れます。

本が好きならプライム会員になるのもアリ

本が好きという人はもちろん、無料で読み放題だからこそ普段は手を出さないような本を読んでみるといった事ができるのがプライム・リーディングの良いところです。

30日間無料体験でお試しできる

プライム会員は、最初に30日間無料体験を行う事ができます。プライム会員の特典内容や30日間無料体験などについては、プライム会員についてチェックするで確認してみてください。