【ハリポタGO】スマホ逆さで画面オフ|バッテリー節約の設定方法

「ハリー・ポッター:魔法同盟」のバッテリー節約の設定方法について。

 

バッテリーの節約方法の意味とは、位置情報ゲームの場合常にスマホの電源がオンになった状態で遊ぶことになります。その場合ずっとスマホの画面も動き続けるのでバッテリーを多く消費します。

 

それを避ける為にバッテリーの節約をオンにしておく事で、スマホを逆さまにした時は画面がオフになるようにする事ができます。

ポケットなどにしまう時もスマホを逆さまにしまっておけばOKです。

 

スポンサーリンク

「ハリー・ポッター:魔法同盟」|バッテリーの節約方法

①:マップの画面で「スーツケース」のアイコンをタップします。

 

②:「スーツケース」を開いたら、左上にある設定のアイコンをタップ。

 

③:設定の中にある「バッテリー節約」をオンにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④:オンに設定した後にマップの画面に戻ってスマホを逆さまにしてみてください。画面が消えて「SOS」のロゴが表示されればOKです。

 

BGMも消したい場合

この設定では画面は消えますが、BGMは流れ続けます。

 

BGMも消したい場合は先程の設定の画面からBGMのところをオフにすれば消すことができます。ただこのBGMがハリー・ポッターの世界観を作っていると思うので消してしまうと寂しいですね。

 

バッテリー節約のモードになっている時だけBGMも消えるような設定がアップデートで来ることを期待。