Huluが見れない時の解決策は?簡単にテレビで見るには【確認事項】

Huluが見れない時の解決策を紹介します。

ここで紹介する方法は、「ある日突然Huluが再生できなくなってしまった」という人に向けての記事ではありません。

 

Huluデビューしたけど再生できない。環境を変えてみたら再生できなくなってしまったという人向けとなります。

 

スポンサーリンク

Huluが再生されない・見れない原因は?

Huluは、2017年から外部ディスプレイに繋いで視聴する場合は「HDCP対応」が必須となりました。

 

HDCPとは

HDCPとは、デジタルコンテンツの不正コピーを防ぐことを目的とした著作権保護技術になります。
HDCP対応のHDMI端子、DVI-D(デジタル)端子、DisplayPort端子から出力された映像や音声は暗号化され、これを正しく再生するには入力側もHDCPに対応したHDMI、DVI-D(デジタル)、DisplayPortを装備している必要があります。
HDCPの要件を満たしてない機器やディスプレイ、HDMIケーブル、DVI-D(デジタル)ケーブル、DisplayPortケーブルは、Huluを再生することができません。

Huluヘルプセンター

 

自分が繋いでいるケーブルを確認

外部ディスプレイに何で接続しているかをまずは確認しましょう。

Huluのヘルプセンターから確認する事ができます

 

D-subで繋いでいた場合は、HDMIに変更するなど新しいケーブルを用意する必要があります。

 

ケーブルは間違っていないのに映らないのはなぜ?

MacBookを外部モニターに繋いでいる場合

MacBookを外部モニターに繋いでHuluを見る場合は、ブラウザは「Safari」を使うことで再生されます。

 

変換アダプタを使用している場合

変換アダプタを使ってケーブルを繋いでいる場合は、再生されない事があるそうですが、可能性としては低いですが、一応確認してみる価値はアリです。

 

端末からケーブルを繋いでテレビに映すことはできない

スマホ(iPhone・Android)・タブレット・パソコンの映像をケーブルでテレビに繋いで出力する事はできません。

 

Huluをテレビで見るには?【超簡単】

自宅にWi-Fiの環境がある場合は、「Fire TV」という端末を購入してテレビに繋ぐだけで簡単に視聴する事ができるようになります。

 

4K映像で楽しみたいのであれば約6千円くらいで購入できます。

別に4Kじゃなくもいいよ!という場合であれば約5千円で購入できます。

 

 

リアルタイム配信もテレビで見れる

Huluには「リアルタイム配信」がありますが、そのリアルタイム配信もテレビで視聴する事ができます。最新海外ドラマをテレビで見たい人もリアルタムで視聴可能になります。

 

まとめ:Huluが再生できない場合

  • ケーブルを確認する
  • ブラウザを変えてみる

 

外部ディスプレイに繋がずに再生する場合は、ノートパソコンはもちろんスマホからでも再生できます。
 

スポンサーリンク
サービス
スポンサーリンク
シェアする
TYTBLOG.com