MENU
わいし
運営者
スマホ・タブレット・パソコンのようなガジェットが好き。ミニマルなデザインのモノも好き。なるべくモノは少なく、デジタル化で穏やかに暮らしたい。

【Kindle】ポイント・セール・クーポンの仕組みを解説していきます


Warning: Undefined array key 2 in /home/c1298929/public_html/tytblog.com/wp-content/themes/swell_child/functions.php on line 45
Kindleのセール

この記事ではKindleストアで定期的に開催されるセールについて紹介していきます。

  • Kindleストアでは定期的にセールやキャンペーンが行われる
  • 一般的に紙の本は割引されないがKindleなら本が安く買える
目次

Sponsored Links

【Kindle】セールの種類

Kindleのセールの種類は大きくわけると4種類あります。

セール期間中は全ての本が対象になるわけではなく「特定の出版社」のみ、または「特定のジャンル」のみがセールになるケースが多いです。

○○%オフセール

通常の価格から「○○%」安くなるという一般的なセールです。

60%や70%オフなどもあり半額以下で購入することもできるので狙い目のセール。

まとめ買い○○%オフセール

こちらは漫画のような複数巻あるような本が対象になるセールです。

1巻ずつ購入するのではなく、1巻〜10巻といったように決められた巻数をまとめて購入することで適用されます。

すでに完結した漫画や今話題の漫画をまとめて買いたいというときに活用したいセール。

○○%ポイント還元セール

対象の本を購入することでアマゾンのポイントが付与されます。

「50%ポイント還元セール」のときに対象の本を購入すれば実質半額で購入したことになります。

獲得したアマゾンのポイントはアマゾンで買い物をするときに使うことができます。もちろん、Kindleの本を購入するときにもポイントを使うことができます。

クーポン

クーポンで安く購入できるセールもあります。
ただし、このクーポンは少しややこしいので手順を解説。

クーポン獲得・適用までの流れ

  1. 「クーポンを取得」というボタンからエントリーする
  2. Amazonに登録してあるメールアドレスにメールが送られてくる
  3. メールを確認後、Kindleで対象の本を購入する
  4. 販売価格は変わらないが購入の際に自動的にクーポンが適用される

対象の本を購入すれば自動的にクーポンが適用されます。

個人的には、クーポンを取得してエントリーが済んだら自動的に販売価格もクーポン適用後になってくれると見やすいのですが購入するまでは分かりません。もちろん自分で計算すれば良いわけですが。

実際の「クーポンを取得する」の画面はこれです

アマゾンのクーポンを取得する
アマゾンのキャンペーン

プライムデー Kindle まとめ買い20%OFFセール」が行われた時もクーポンが発行されています。
「まとめ買い+クーポン」という組み合わせですね。

クーポンを取得せずに購入してしまわないように注意が必要です。
クーポンを取得せずに対象の本を購入しても割引対象にはなりません。

「クーポンを取得する」をクリックした後にAmazonからこういったメールが届きます。

Kindleのセールを上手く活用すればお得に購入できます

「あの本を読みたい!」と思った時でも、セールを待って購入するというのも1つの手でしょう。

紙の本はセールや割引という事は基本的にありませんが、Kindleの場合はセールがあるのでそういった部分は大きなメリットですね。購入しても場所を取りませんし。

漫画のまとめ買いの時は、数十巻ともなると購入の際にドキドキして手が震えます。「大丈夫か?本当に大丈夫か?でも絶対面白いし読みたいやん」と思いながらポチッと押して、自分の端末に漫画が一気に並んで表示される時の幸福感?もやばいですね。吊り橋効果的なものでしょうか。

買ったばかりの本がセールになってるとヘコむ

自分は基本的にKindleで購入していますが、紙の本も読みます。

昨日本屋で購入した本が今日セールでめちゃくちゃ安くなっている時は少しヘコみます。

コメント

コメントする

目次