繋ぎとして短期間の利用可能な「縛りなしWi-Fi」【異動・旅行】

「引っ越しをする事になったけど、回線工事の日までWi-Fi使えないどうしよう」「旅行の時だけ使える持ち運び可能なWi-Fiはないの?」といった人に向けて、最低利用期間(縛りなし)の「縛りなしWi-Fi」を紹介します。

 

「縛りなしWi-Fi」のポイントをまとめるとこのようになります。

  • 月額3,300円で使える(初月は日割り計算)
  • 最低利用期間もなければ初期費用もなし
  • 端末も無料レンタル

つまり、短期間のWi-Fi利用を考えているユーザーにおすすめです。

 

スポンサーリンク

最低利用期間がないWi-Fi:縛りなしWi-Fi

公式サイト 縛りなしWiFi
月額基本料金 2,800円 〜 3,300円
通信量 制限なし
契約期間 なし
初期費用 0円
端末代 無料レンタル

 

月額基本料金は、縛りなしで3,300円です

ネット回線の環境が整うまで、引っ越しの際に使いたいというような短期間の利用を目的とした場合は、縛りなしのプランで月額3,300円になります。

※ 1ヶ月目は、日割り計算となります

 

「3年縛り」にすると月額基本料金は、2,800円で利用することができます。

 

通信量に制限のない使い放題ですが、注意点もあります

毎月の通信量に制限はありませんが、短期間で大容量の通信を行った場合にキャリア側で速度制限となる場合があります。

  • WiMAXの端末:3日で10GBを超えると速度制限
  • softbankの端末:1日で3GBを超えると速度制限

 

基本的に「縛りなしWi-Fi」では、端末を選ぶことができません。自宅の環境によって「WiMAXじゃないと使えない」「softbankじゃないと使えない」という場合にのみ、申込後にお問い合わせから連絡をして指定する必要があります。

 

基本料金以外の部分で無駄な支払いがないのがポイント

縛りがないと言っても、初期費用だったり端末代だったりと別の部分でお金を取られてしまうとあまり恩恵を感じられませんが、「縛りなしWi-Fi」の場合は初期費用などはなく、端末も無料レンタルとなります。

 

端末代は無料でレンタル可能ですが、レンタルなので紛失したり水没させたりすると39,800円支払う必要があります。

 

工事をする必要もなしの最短翌日発送

申込みをすると最短翌日に端末が発送されます。

自宅に届いたらその日からWi-Fiを利用することができ、持ち運び可能な小型の端末なので工事などもする必要がありません。

 

 

短期間の利用を目的としているユーザーにおすすめ

「縛りなし・1ヶ月目は日割り計算」という事は、短期間の利用を目的としたユーザーにおすすめです。

 

回線工事までの繋ぎとしての利用

自宅にWi-Fiの環境がなく、回線工事まで1週間以上待たなければいけないといった時などに、「縛りないWi-Fi」を繋ぎとして利用するのはアリです。

 

引っ越しが決まったら事前に「縛りなしWi-Fi」を申し込んでおく事をおすすめします。異動や転勤が多いシーズンですと申込みが殺到して、なかなか自宅に届かないという事もあるので。

 

ちょっとした長い旅行や出張にも使えます

1週間くらいどこか出かけたり、旅する時などにも使えますよね。

事前に申し込みをして自宅に届いたら端末を持って出かけて、自宅に帰ってきたら解約して端末を宅配で返送すれば終わりです。解約もお問合せフォームから送信すれば良いので楽ですね。

 

まとめ:縛りがないからこそ気軽に使える

短期間の利用が可能なWi-Fiというところがポイントですよね。

初期費用や解約料金も発生しないので、気軽に使いたい時にレンタルして使うということが可能です。初月は日割り計算もしてくれるので助かる人も多いはずです。

 

公式サイト:縛りなしWiFi