20代が聴いて懐かしい・テンションが上がるアニソンまとめ【OP】

今の我々20代が子供の時に見ていたアニメの中から、今聴いても懐かしい!テンションが上がる!というオープニングの曲をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

今の20代が懐かしい・テンションの上がるアニソンまとめ

ヒカルの碁:「Get Over」

今でもたまに聴く曲。iPhoneにも入れています。

当時、ヒカルの碁の影響で囲碁を始めた人も多いでしょう。自分もその1人です。

get over~ヒカルの碁OP

 

遊戯王:「WILD DRIVE」

遊戯王のアニメの中で1番自分の心に残っているのがコレですね。

曲もオープニングの映像も全てが素晴らしい。

遊☆戯☆王 OP4 「WILD DRIVE」

 

とっとこハム太郎:「ハム太郎とっとこうた」

男女関係なく見ていたであろうアニメ。

ハム太郎の玩具買ってもらったなぁ。

とっとこハム太郎 OP1 ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず

 

コロッケ!:「ミラクル・ハイテンション!」

リゾットが好きでゲームでもリゾットばかり使っていました。

フォンドヴォーとT-ボーンも好き。

コロッケ! OP1 ミラクル・ハイテンション! / サイコロ コロッケ

 

金色のガッシュベル!!:「カサブタ」

ガッシュはアニメも良いですが、原作の漫画も本当に素晴らしい作品。

今読んでも色あせない最高の漫画です。

金色のガッシュベル!! 1st OP

 

NARUTO:「GO!!!」

NARUTOの主題歌の中で1番記憶に残っているのがこれですね。

夏休みになると午前中にテレビで一挙放送みたいなのが当時はあって、その時に確かこの主題歌が使われていたNARUTOが放送されまくっていました。

English Japanese Crossover/mashup - GO Opening 4 - Naruto

 

BLEACH:「Rolling star」

BLEACHのオープニングの曲のチョイスってどれも良いですよね。

Bleach Opening 2

 

ポケモン:「OK!」

ポケモンは高校生までやってたなぁ。知る人ぞ知る努力値やら何やらで意外と奥が深いゲーム。

そんなポケモンのアニメで好きな曲はこれです。

Pocket Monsters - Opening 3 (OK!) [RAW]

 

ボボボーボ・ボーボボ:「WILD CHALLENGER」

人類には早すぎた。

ボボボーボ・ボーボボ OP1

 

デジモンアドベンチャー:「Butter-Fly」

デジモンと言えばコレでしょう。素晴らしい曲ですね。

デジモンの玩具の中に、バーコードをスキャンして遊ぶというのがありあらゆるモノをスキャンしてました。

デジモンOP

 

クレヨンしんちゃん:「ダメダメのうた」

クレヨンしんちゃんは子供の時に子供目線で見るのも楽しいですが、大人になったら大人目線で見るのも面白い作品ですよね。そんなクレヨンしんちゃんのオープニングといえばコレ。

しんちゃん op7 ダメダメのうた

 

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!:「プリティー・ケーキ・マジック」

姉も妹もいないのになぜか見ていたアニメ。

アニメ『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』第1話

 

バク転シュート ベイブレード:「Fighting Spirits - SONG FOR BEYBLADE」

ベイブレードは当時ドハマリしており、アニメの影響でジャンプしてシュートしたり色々してました。コンクリートの上でも回したりしてベイブレードの回る軸の部分が潰れてたなぁ。

Beyblade 2000 OP1 - Fighting Spirits subbed

 

メダロット:「知恵と勇気だ!」

メダロットの玩具は当時にしてはどれもレベルが高かったですね。

「メダロット」は、今年スマホアプリでも登場するらしいので期待しています。

メダロットOP

 

ONE PIECE:「ウィーアー!」

今から大冒険が始まるというこのワクワク感。最高です。

ONE PIECE OP1 ウィーアー!

 

スポンサーリンク
ライフスタイル
スポンサーリンク
シェアする
TYTBLOG.com