MENU
わいし
運営者
スマホ・タブレット・パソコンのようなガジェットが好き。ミニマルなデザインのモノも好き。なるべくモノは少なく、デジタル化で穏やかに暮らしたい。

全てが嫌になった時こそ読みたい漫画「よつばと!」の名言集


Warning: Undefined array key 2 in /home/c1298929/public_html/tytblog.com/wp-content/themes/swell_child/functions.php on line 45

大好きな漫画の1つである「よつばと!」で、個人的に大好きなセリフをまとめてみました。

 

「明日行きたくねぇ・・・」「あー全てが嫌になってきた」という時に、「よつばと!」は心の薬になりますね。それでは、よつばと!のセリフ(名言)をどうぞ。

 

目次

Sponsored Links

よつばと!の好きなセリフ【名言集】

あいつは何でも楽しめるからな

よつばは無敵だ

突然の雨に傘をささずに家を飛び出し、雨を楽しむよつばを止めようとする風香に対して、とーちゃんが言ったセリフ。

生きている間は楽しんだもん勝ち。

 

 

子供はあてにならねぇ!

ー 子供をあてにするな

あさぎと一緒に花火大会に行くつもりだったジャンボが、よつばによって裏切られてしまった時にジャンボがとーちゃんに言ったセリフと、とーちゃんの返し。

 

 

おはな!でっけーおはな!

・・・おはなやさん、いみねーなー

初めて花火を見たよつばのセリフ。隣には花屋で働くジャンボ。

 

 

よつばは今晩何が食べたいー?

ー ちょーおいしいもの!

よつばに食べたいものを聞くとーちゃんと素直に返すよつば。

結局何が食べたいのかって考えたら、おいしいものなんですよね。

 

 

やっぱしちきゅうがいちばんだな

星を見ながら、とーちゃんに月や火星に行った感想を聞いたよつばが言ったセリフ。

細かい事は考えないよつば好きです。

 

 

ぼーくらは みんなー いーきていーるー いきーているから つらいんだー

よつばが間違えて覚えて歌っていた歌詞。

ある意味核心を突いた間違え。

 

 

砂糖70グラムってすごい量だなー太るはずだよねーケーキ

ー 大丈夫それが全部身についてもたったの70グラムだよ

あーそっかー頭いいな風香

しまうーと風香のケーキ作りの場面。こういう考え方好きです。

 

 

お茶碗割ったのは別にいい

窓ガラス割ったのもコーヒーこぼしたのも別にいい失敗するのはよつばの仕事だ

でも嘘はつくな

嘘をついたよつばに、とーちゃんが優しく説教。

 

 

怒られたらあやまろう

栗拾いにやってきた、よつば・風香・しまうーの3人。

勝手に栗を拾っても大丈夫?と心配する風香に対して、しまうーのセリフ。

こういう開き直りも時には大切ですね。

 

 

またおみやげ持ってくるから

ー おみやげなんかなくてもいい

ばーちゃんが帰っていくシーン。

おみやげ大好きよつばですが、最後はやっぱりおみやげよりもばーちゃんが良いというちょっぴり切ないところのセリフ。

 

 

いい女はですね ヨガをやるんです

よつばをヨガに誘いに来たしまうーのセリフ。

 

 

みんななんのためにここにいるのかな?

東京にやってきたよつば。駅には沢山の人。

その人の多さによつばが不思議そうに言う。

 

 

 

巻数1巻 〜 14巻
Amazonをチェック

 

 

コメント

コメントする

目次