【ハリポタGO】敵との戦闘の流れ・戦い方について解説【プロテゴ】

「ハリー・ポッター:魔法同盟」で、通常のファウンダブルの回収ではなくターン制のようにお互いが攻撃をする戦闘の方の流れを解説していきます。

 

スポンサーリンク

ハリー・ポッター:魔法同盟|敵との戦闘の流れ

基本的には「カーソルを合わせる → 呪文を唱えて攻撃 → 相手の攻撃」という流れです。

 

①:杖でカーソルに合わせる

  1. 敵の前にアイコンが表示されます
  2. 杖をスライドさせてマークにカーソルを合わせます
  3. 一定時間マークにカーソルを合わせる事でメータがフルになります

 

②:呪文を唱えて攻撃

  1. メーターがフルになると呪文の軌跡が表示されます
  2. なぞる事で呪文を唱えて攻撃が可能

 

③:相手からの攻撃は「プロテゴ」で防御

  1. 呪文を唱えて攻撃が終わる
  2. 相手の攻撃
  3. 軌跡が表示されたら素早くなぞる事で「プロデコ」を唱える
  4. プロデコを唱える事に成功すると防御できる

※ 防御に成功してもダメージは受けますが、防御せずにダメージを受けると大ダメージとなります。

 

プロテゴのタイミングについて

基本的にプロテゴは素早くフリック入力のようになぞります。

 

ただし、軌跡が表示されたらすぐにフリック入力をしてもプロテゴを唱えない時があります。

これはゲーム側の問題なのか仕様なのか、遊んでいる環境などによる遅延も関わってくるのかは不明。

 

軌跡が表示されたらすぐフリックしなくても、相手の攻撃の動きに合わせてタイミングよくフリック入力するとプロテゴを発動する事もあるので、この辺はまだはっきりとは分かっていません。複雑ですね。

 

本来は、軌跡が表示されたら素早くフリックしていればプロテゴを唱えるようになっていると思います。